TAKOの日常

国立大学工学部から仮面浪人をして医学部を目指すブログ

考えがまとまらず精神疾患(笑)

結局今日はほとんど勉強できなかった 午前中は簡単な国立大学の赤本の英語を解いたが午後はずっと寝ていたり発狂してたら一日が終わっていた いつも思うのが風呂に入ると「ここまで医学部に固執する必要あるのか、でもこの考えは勉強から逃げているだけだよな だからといって医学部専門予備校に行って毎日管理されても受かる保証ないしな かといって薬学部行っても一生コンプで6年間モチベ保てるのか」てなことを毎日思う。一生考えがまとまらない。早く精神科の人やカウンセラーの人に相談して解決したい。やはり自分は「答え」を求めているのだろう。「答え」とまではいかなくても最適な道を教えてもらいたいのだ。本当は自分の人生だから自分で決めるべきだがやはり決められない。助けてくれ

明後日は岩手医科大学の試験がある。半分取れれば一次試験は通るので頑張る。共通テストのリーディングの事故みたいなことが起こらないことを祈る。

早くこの底なし沼から抜け出したい。まあ自分で蒔いた種だから仕方ないのはわかっているが…

もはやこの段階だと医学部を無意識に無理だと決めつけて勉強する気にもなれないのだと思う。自信が全くなくなった。人生の目標や生きる意味もなくなっている。ここだけ見ると鬱病っぽいが多分鬱だろう。

はやく人生リセマラしたいから事故にでも遭わないかな といってもそれもまた人生から逃げている 無限ループ怖いね()