TAKOの日常

国立大学工学部から仮面浪人をして医学部を目指すブログ

パラダイムシフト

今日はあるネットの友達と勉強通話をして、最後の三十分間くらいは疲れたので「七つの習慣」を少し読んだ。

少しづつこの世の真理が分かってきた。例えば、パラダイムシフト(今までとは違った見方をすること、例えばだまし絵の若い女の子が老婆に見えるやつとかコペルニクスの地動説など)が起こると人間関係も変わるということや、倫理でも出てきたトーマス・クーンという文字を見て「あ、倫理でも出てきた」と俺が思ったことで、全然関係のないものでも繋がっているということがわかり、とても面白い。このようにいろいろなことに気づいている人と友達になりたい。欲を言うとこのようなことを話し合える彼女が欲しい(笑)。まあ、俺が陰キャの中の陰キャなので人とあんまり関わろうとしないんですけどね。でも、こうしていろいろ本を読んで物事の見方を変えたり、現実世界で行動したりしていくうちにきっといい人と巡り合えると信じている。ひたすら自分を磨いていく。