TAKOの日常

国立大学工学部から仮面浪人をして医学部を目指すブログ

メンタルぶれすぎ問題

今日もめちゃめちゃ病んで結局ゲーセンに行きメンタル回復。病んだ時に勉強しても頭に入らないのでゲーセンに行くことは戦略的休憩である。ちなみにいつも行っている大宮のタイ○ーステーションに初恋の人っぽい顔の人がいて(本人かはわからないが)やっぱりめっちゃタイプだったんだなあと痛感した。まあそのひとは彼氏とアーケード版のディシディアファイナルファンタジーやってましたが、、、、、、、、、

話が飛ぶが一昨日くらいにネットで一番仲が良かった唯一の女友達と縁を切った。理由はいろいろあるが、一番は仮面浪人をする自分へのけじめだが、他にも迷惑ばかりかけてしまって、振り回しまくってしまい、このままいくとあちらの将来に悪影響を及ぼすと判断したからだ。これは去年リアルで会った初恋の人との経験を元に判断し、もう同じことは繰り返したくないと思ったからだ。

また、その人に劣等感も抱いていたからだ。その人はとても頭がよくて、かつ勉強に専念するときは(多分一日中)スマホを触らないという強さを持っていて、自分みたいなクソ雑魚と関わっても悪影響しか与えない。その人は二年後、絶対に筑波以上の大学に行っている。

顔はわからなかったが性格はとても優しく、とても真面目で声もとてもかわいい、欠点が何一つない最高の人だった。また雰囲気もタイプだった。リアルで会っていたら2000%好きになっていただろう。

何が言いたいのか自分でもよくわからないが少なくとも自分から縁を切ったのは正解だと判断している。もし仮面浪人が終わった後の自分が胸を張って生きていけるようになっていたらまたTwitterやディスコードをやるかもしれない。ああ、でもその頃は向こうが受験生か。結果報告だけしてまた消えるか。

ったくよ ―― 自由の代償は高いぜ byザックス

俺もザックスみたいにかっこよく死にたいなあ、、、