TAKOの日常

国立大学工学部から仮面浪人をして医学部を目指すブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卍休学卍

休学理由を正直に「進路再考のため」とするか「一身上の都合」とするかどうかを迷っているがどうしようか 大学によるので完全に運ゲーである。 最近は可もなく不可もなくといったところか。しかしやはりいつも頭に「医学部専門予備校行きたい」とかいうクソ…

最近のルーティーン

朝起きて9~19時まで図書館で勉強しつつPCを持っていき大学の授業の時間になったら出席のボタンを押す(授業は当然無視)→家に帰って晩御飯を食べて勉強→23時くらいから自由時間でYouTubeを見る→以下ループ 授業の時間が若干バラバラだが大体毎日同じループに入…

メンタル回復侍と申します。

結局実家に帰ってきた。誰とも話さず孤独でずっといるとどんな人でも絶対に病む。 家族に感謝である。まだ決まっていないが予備校に通い生物を強化すればセンター85%は理論上取れる。絶対に弘前大学医学部に合格する。ここで最後までやりぬいて人生を変える…

眠れない

最近ずっと考え事をしていて常に脳が動いていて休めない。原因を客観視しようとしてもできない。いままでネットの負の情報に触れすぎたり情報過多すぎてどれを信じていいかわからなくなっているのだろうか。もう何も信じられなくなってきているので精神科に…

自分だけを信じる

今日は午前中はメンタルがやられてたが夕方以降はとても調子が良かった。 センター化学2015年の追試で81点を取れた。これでとてつもなく自信がついた。 やはり基礎問題精講と重要問題集を周回するのは正しかったようだ。この調子で本番は90以上を目指す。 他…

脳死

だめだ。今日は勉強に全然集中できなかった。机に向かって数学をやっても脳死していて意味の分からない計算ミスをしまくった。その原因はやはり不安からきている。勉強しなきゃいけないのに集中できなくてもう結局YouTubeを見た。 しかしかろうじて東海大学…

ブレすぎ

今日の勉強時間は実質6時間くらいだろう。死。 メンタルが安定しなくて15時間くらい机に向かうときもあれば5時間くらいの時もあるので紙に毎日のスケジュールを書いた。今後一ヶ月このスケジュールを達成できなかったら絶対に落ちると思うので覚悟してやりた…