TAKOの日常

国立大学工学部から仮面浪人をして医学部を目指すブログ

眠れない

最近ずっと考え事をしていて常に脳が動いていて休めない。原因を客観視しようとしてもできない。いままでネットの負の情報に触れすぎたり情報過多すぎてどれを信じていいかわからなくなっているのだろうか。もう何も信じられなくなってきているので精神科に行くことに決めた。これは医学部志望が医師と話すという謎の構成だがおそらくこの闇の深さは精神科医ならわかってくれるだろう。何を言われても精神科で精神科医と話す経験はいい方向に向かうだろう。この経験は面接のときにも話せると思うので期待している。

あと、やはり決めたことを突き通すことができないのでせめてこのブログは毎日書く。そして自分に正直に書く。勉強に集中できなかったらそれも含めてとにかく書く。

また瞑想とジョギングをすることでメンタルが強くなると思うので毎朝やる。

とにかく人生崩壊しないように大学の課題は出そう。

この悩みを共感してくれる人はいるのだろうか。「ただの甘えだし自己責任やん」と言われたらその通りなのだが。

やはり人のせいにもできないが親の環境や育て方も影響しているのだろう。

というかただの病み病みブログになってしまっている。いつかこの病んでいる状況から抜け出して胸を張って生きていきたい。

プライドだけ高すぎて弱みを見せることができなかったので精神科医を頼ります。