TAKOの日常

国立大学工学部から仮面浪人をして医学部を目指すブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

モチベ喪失

はい タイトル通り 机には向かっているが頭を使えていない日々が続いて半分死んでいる いや、なんか正直関東で働くことへのあこがれもあるし今休学してるけどチューターに 「ギリ四年で卒業できる」とか言われたからもう医学部()みたいになってるんだが ほん…

進捗どうですk

卍メンタル安定卍 最近はかなり勉強できてる(ずっと集中できてるとは言ってない)ので順調すぎる。物理も何とかなりそうでワクワクしている。電磁気が最初は意味不明だったがわかりやすい解説とかをYouTubeで見たり漆原さんの本を読めば意外と何とかなる。 し…

メンタル安定期が来たので今のうちに勉強しまくる 日記にもなっていないがそんなことは気にしない

暑い

暑いですね 繰り返す。私は何度でも繰り返す。 勉強しても身になってない感がすごいのでアウトプットもしていきます

卍休学卍

休学理由を正直に「進路再考のため」とするか「一身上の都合」とするかどうかを迷っているがどうしようか 大学によるので完全に運ゲーである。 最近は可もなく不可もなくといったところか。しかしやはりいつも頭に「医学部専門予備校行きたい」とかいうクソ…

最近のルーティーン

朝起きて9~19時まで図書館で勉強しつつPCを持っていき大学の授業の時間になったら出席のボタンを押す(授業は当然無視)→家に帰って晩御飯を食べて勉強→23時くらいから自由時間でYouTubeを見る→以下ループ 授業の時間が若干バラバラだが大体毎日同じループに入…

メンタル回復侍と申します。

結局実家に帰ってきた。誰とも話さず孤独でずっといるとどんな人でも絶対に病む。 家族に感謝である。まだ決まっていないが予備校に通い生物を強化すればセンター85%は理論上取れる。絶対に弘前大学医学部に合格する。ここで最後までやりぬいて人生を変える…

眠れない

最近ずっと考え事をしていて常に脳が動いていて休めない。原因を客観視しようとしてもできない。いままでネットの負の情報に触れすぎたり情報過多すぎてどれを信じていいかわからなくなっているのだろうか。もう何も信じられなくなってきているので精神科に…

自分だけを信じる

今日は午前中はメンタルがやられてたが夕方以降はとても調子が良かった。 センター化学2015年の追試で81点を取れた。これでとてつもなく自信がついた。 やはり基礎問題精講と重要問題集を周回するのは正しかったようだ。この調子で本番は90以上を目指す。 他…

脳死

だめだ。今日は勉強に全然集中できなかった。机に向かって数学をやっても脳死していて意味の分からない計算ミスをしまくった。その原因はやはり不安からきている。勉強しなきゃいけないのに集中できなくてもう結局YouTubeを見た。 しかしかろうじて東海大学…

ブレすぎ

今日の勉強時間は実質6時間くらいだろう。死。 メンタルが安定しなくて15時間くらい机に向かうときもあれば5時間くらいの時もあるので紙に毎日のスケジュールを書いた。今後一ヶ月このスケジュールを達成できなかったら絶対に落ちると思うので覚悟してやりた…

進捗

最近の進捗 ・勉強はしているが身になっているかが不安 ・デジタルデトックスとしてスマホをタイムロッキングコンテナに入れて封印してるが結局PCでstudy速報を覗いたり多浪 医学部などまた負のオーラの情報を見てしまっている ・センター生物2017年の過去問…

駿台ベネッセ大学入学共通テスト模試申し込み完了

やっと初めての模試が受けられる。大学生が駿台に凸る姿を想像すると笑えてくるな… あと三か月後なのでどの教科もコンスタントに勉強していきたい。

おすすめの曲

最近とてもかっこいい曲を見つけたので紹介する GLORY:ROAD https://youtu.be/9g-qIY3UejI 星屑の夜果て https://youtu.be/ABfMwIeVKp0 眠りの国のステラ https://youtu.be/VE2AeEdGtdg これらの曲以外でもuma vs モリモリあつし、HuΣer、DJ TOTTOの曲は個…

もうブレません

最近はブレずに勉強できてる(と思う) また私立医学部も受けることにした。医学部に行きたい思いが徐々に強くなってきた。 今年で決めて早く時を進めたい。

世界進出

いきなりだがこの動画を見てほしい https://youtu.be/tJ7voSSm-Ws この動画は自分がbeatmania ⅡDXをプレイした動画だがコメント欄に知らない外人の人からコメントがあった。この人と関わったら世界進出して有名なYouTuberになれるかもしれない。この出来事は…

この世の真理

いろいろ経験してみて思ったが、受験勉強も楽しいと思えば楽しい。ネットで「仮面浪人」「医学部 多浪」などと検索すると絶対にマイナスのオーラが漂ったネットの記事が出てくるが、たかがそんなことでこちらのメンタルがぶれるのは馬鹿馬鹿しいということに…

気まずい

二日連続で同じコンビニに行ったら同じ大学の同じ学部学科の女性がレジのバイトをしていたので会計の時にその女性を避けてもう一人のほうで支払いをした。当然一回も目を合わせなかった。ここで自分が「卍大学生卍」だったら声をかけて「あれ、奇遇ですね!…

メンタルぶれすぎ問題

今日もめちゃめちゃ病んで結局ゲーセンに行きメンタル回復。病んだ時に勉強しても頭に入らないのでゲーセンに行くことは戦略的休憩である。ちなみにいつも行っている大宮のタイ○ーステーションに初恋の人っぽい顔の人がいて(本人かはわからないが)やっぱりめ…

パラダイムシフト

今日はあるネットの友達と勉強通話をして、最後の三十分間くらいは疲れたので「七つの習慣」を少し読んだ。 少しづつこの世の真理が分かってきた。例えば、パラダイムシフト(今までとは違った見方をすること、例えばだまし絵の若い女の子が老婆に見えるやつ…

普通

今のメンタルの状況は普通である。別に病んでいるわけではないがワクワクしているわけでもない。なぜ今日は病んでいないのだろうか。

パターン

また無限ループが始まった。もうこの無限ループを脱するには今年受験するしかない。しかし、時間がない&病む ではどうするか。 1 目標点数から逆算して一日のこなすノルマを立てる 2 それをこなしたらあとは自由 3 適度な人との関わり 4 謙虚さ 5 大学の課…

受験コンサル(笑)

なんかTwitterでいきなり変な人からフォローされてdiscordで浪人についていろいろ聞かされて受験戦略なことを聞かされたが、ぶっちゃけもうやってることが多くて時間を無駄にした。ただ、経験者が言っているので信じるが、、俺は今うつ病らしい。そこを認め…

現実

そろそろ現実逃避をやめる時が来たようだ。 現実でもっと人と関わるようにする。 まずは塾講のバイトを始めたのでそこで人と会話をして友達を作る。 また、サークルに入っていろんなことをしてみる ゲーム以外に生きがいを見つけないといよいよ人生詰んでし…

自分の性格

自分は「これやるぜ」っていって一週間もしたらすぐに飽きて「やっぱやめた」というすぐ飽きてしまう性格だ。そのため、これから何か新しいことを始めようとしたら一旦立ち止まって冷静に自分を俯瞰してみることが大切だと感じた。さて、このめちゃめちゃ暇…

バイト応募完了

塾講のバイトを申し込んだ。自転車で10分くらいのところで駅も近いのでバイトが終わった後に大宮行ってゲーセンいけるので良い息抜きになる。しかし、やはり今年は受験したいので週一でやってみて楽しかったら継続し、あまり合わなかったら即辞め安定 一年後…

脱思考停止人間

今日は素晴らしいことに気づいた。今まで自分はずーーーーーーーーーーっと思考停止していたということだ。おそらく小学生辺りからだ。その代償が今の自分の状況である。 思考停止とは、「とりあえずこれしとけばいい」「ネットに書いてるしこれやっとけば大…

自分用改善点メモ(永久保存版)

改善したい点 1 自分で考えることを放棄している(例 レポートを他人の物丸写し、C言語のコード丸写し) 2 無駄にプライドが高い、人の話を聞いてもすぐ否定 3 人とのつながりがない、本当に仲の良い友達が少ない、孤独 具体的に何をすればいいか 1 大学の講義…