TAKOの日常

国立大学工学部から仮面浪人をして医学部を目指すブログ

この世の真理

いろいろ経験してみて思ったが、受験勉強も楽しいと思えば楽しい。ネットで「仮面浪人」「医学部 多浪」などと検索すると絶対にマイナスのオーラが漂ったネットの記事が出てくるが、たかがそんなことでこちらのメンタルがぶれるのは馬鹿馬鹿しいということにやっっっっっっと気が付いた。そんなネットの記事なんて見ないで自分は自分だという強い軸をもてばこのわけのわからない状況も楽しめる。その日の気分によって勉強がめちゃめちゃできて無限に勉強できそうという日もあれば全然できない日もあるのでそれは絶対にやめてなるべくメンタルを一定に保つようにしたい。そのためにどうすればよいかをここに書いておく。

・毎朝散歩して少し遠くのコンビニに行き、弁当とモンスターエナジーを買う

・毎日これは最低限やることを紙に書いて(例えば英単語100個、基礎問題精講5ページなど)それを毎日やる

・あまり制限しすぎない。リフレッシュするときはする。

TwitterSNSなどネット系は全て消す 見ただけで自動的に他の人との比較が入るので一切触れない。俺は俺だ

・無駄に検索エンジンで検索しない。マイナス要素の入ったものを検索すると絶対にマイナスの影響をもらうのでそもそも検索しない。どうせその記事を書いている人なんてただのアフィリエイターの一個人の意見に過ぎないためそんなので自分がぶれて勉強に身が入らなくなるのはあたおか

こんなところか。これで1年後俺が仮面浪人成功したらここに書いている情報は価値があるものになる。まあ誰もこんなブログ見ていないと思うがもし受験生が見ていたら少し参考にしてみてほしい。いろいろ試行錯誤して出た結論のため多分これで受かる。

ここに何を書いても結局その人がどう思うか次第だが、俺は少しこの世を支配する法則のようなものに気づいている。例えば「人間関係鏡の法則」や「引き寄せの法則」を実体験しているし、頭の良いYouTuberやブロガー(京大模試一位の篠原さんや暇医さん)の言っていることを聞いて「確かに」と感じるところがあるので割と自信がある。参考になれば幸いだがまあこんなこと書いても誰も信じないよなあ… 結果を出せば信じてくれると信じて今日も俺はこっそりと受験勉強をしている。

面白いことに人生って振り返ると「こっちに行け」っていう導きみたいなのが見えてきてとても面白い このことを共有できる人いないかなあ。こういうことを実体験している人と結婚したいな(笑) 好きぴくれよ。あ、でも今はだめだった 一年後は絶対結婚相手見つけるぞーーー