TAKOの日常

国立大学工学部から仮面浪人をして医学部を目指すブログ

メンブレ

またメンタルがおかしくなってしまった。その原因は大学の友達とLINEをしたためである。自分のこの状況を相手に伝えずに「今度会おう」などと言ってしまいとても都合が悪くなってしまったからである。しかし会うのは春休みなので何とかなりそうである。

また、他の大学の友達が他大学に転学したと聞いて驚いた。かなり優秀な大学に移ったので努力したんだなぁと思った。自分も負けずに努力する。

また、今日の行動を振り返ると

朝食を食べて図書館に行く→図書館で勉強する→モスバーガーで照り焼きチキンバーガーとペプシとポテトを食べる→帰ってきてまた勉強する→帰宅→勉強という流れである

具体的な勉強内容は  

岩手医科大学の過去問 

予備校のテキスト

だけであった。 

岩手医科大学の数学の問題の格子点の問題が難しく、テキストに類題はあったがテキストには不等号の等号が着いていたが過去問ではついていなかったので解き方を同じくしてもイマイチ答えが合わずに困惑した。

くらいか。あとは化学と物理を解いた。

直前でやはりメンタルがぶれてきているが整える。冷静に今までの力を発揮出来るようにする。結果を求めるのではなく今まで力を出すことに集中する。